岸原オカルト研究部

プログラミングを勉強していくブログです

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単習作Webアプリcrypt.cログ

素敵な夜ですね。 Webアプリの概要 crypt.c https://crypt-c.herokuapp.com/ 作りました。 文書を簡単に簡単な鍵で暗号化できる簡単なWebアプリです。 インターネット上の友達にクイズ問題を出題して頂いたりスパイごっこをして遊んで頂く為のアプリです。 …

VRChat入門記事の次の記事、飛び込みで始めたVRChatで一ヶ月間何やったか

素敵な夜ですね。 今回はVRChat入門記事の次に読む為の記事を用意しました。(ver1.3) 自分自身の経験として、VRChat入門記事を色々読んでおりますと、「じゃあどう今後やっていけばいいか」がいまいちわからなくて途方に暮れたため書いています。 (ま、多…

Linuxチートシート 及び httpsサーバーとしてUbuntuをセットアップする

自分用にLinux(Ubuntu)でサーバーを立てる際に必要な情報のメモを取りました。 前半はLinux自体のチートシート、後半はWebサーバー/Apache関連です。 Linuxについて Linuxの操作はシェルで行う。 シェル≠OS、シェル≠カーネル。シェルとはUIで、心臓部のカ…

Webサーバー公開ログ

素敵な夜ですね。 ふと思い立ってWebサーバー触れるようにしようと思ったのでそのログを書きます。 HPの内容 ポータルサイトです。そのうち要素が揃えばポートフォリオとしても機能するようにします。 サーバー契約 どのサービスにするか 普通のVPS借りるな…

AtCoderで茶色になりました(色変記事)

素敵な夜ですね。 C#でAtCoder入茶しました。 やったことはこちらの通りで kisihara-c.hatenablog.com 過去問 本を読む 他の方のコードを読む 事です。 一つの目標だったのでとても嬉しいです。緑に向かって引き続き力抜いてやっていきます。やるぞ~ 現在岸…