岸原オカルト研究部

プログラミングを勉強していくブログです

都内天然温泉ログ(23区内、5件)


素敵な夜ですね。
私は温泉が好きです。都内天然温泉をまわったのでログを残します。

前提として、都内の温泉はほとんど塩系です。
ぽかぽかする代わりに、乾かしたら、汗をかいたあとほったらかしで乾かした時みたいにべとつきます。


志村坂上 さやの湯処

www.timesclub.jp


人口密度:中(ただし背中合わせのシャワー等狭い部分も)
泉質:普通の塩系
雰囲気:純和風で良し
フルーツ牛乳

駐車場はいっぱいでした。恐らく北東京の車ユーザーが遊びに来ているんだと思います。
若い層が非常に多かったです。
源泉かけ流しの湯船があり非常に温まらせてもらいました。

巣鴨 SAKURA

www.fashionsnap.com


人口密度:高(シャワーが混んでいるが、立って浴びるシャワーブースがあるなど数は多い)
泉質:普通の塩系 ぬる湯あり、いいです! 非常にいいです。ぬる湯はだいぶ前に味わったきりです。
雰囲気:和洋折衷の高級
おいしい飲むヨーグルト

若い層が非常に多かったです。
入浴料がとにかく高いです。


武蔵小山 清水湯

tokyosento.com


人口密度:激高 死ぬかと思いました
泉質:重炭酸ソーダ、ヨードの2種
シャワー:非常に貧弱
フルーツ牛乳

都内で温泉、しかも天然2種類は最高です。有馬温泉みたいです。
ただ狭くはないのに激混んでいます。
客層は地元のおっちゃんが多いです。


麻布 黒美水温泉 竹の湯

welcome-kitasenju.com


人口密度:高
泉質:塩系
シャワー:ちゃんと出るのと出ないのがある

狭く、小さな銭湯という感じです。
こっちも客層は地元のおっちゃんが多いです。

亀有 大谷田温泉 明神の湯

tokyoonsen.com


人口密度:中 広いです
泉質:強い塩系
雰囲気:和風で良好。霞外籠逗留記って感じです。

曜日割引あるようですが割引の日は混雑しているようです。
客層はいろいろでした。



この中だと明神の湯が各要素よく、リピートしたいです。
今回は23区近くを探索しましたが、山手線外にも数件興味があるので、今度またブログにします。



現在岸原オカルト研究部では、オカルト(温泉)を研究しています。
twitter:@kisihara_c